Power Appsの使い方

Power AppsとPower Automateの使い方やできることがわかるブログを目指しています。

PowerApps 推奨開発環境について

PowerAppsはブラウザーで開発可能ですが、ブラウザによって挙動があやしかったりします。

 

少し前の情報ですが、IEは動作が重かったり、FireFoxは一部表示がおかしい箇所がありました。

 

私は普段ChromeでPowerAppsに触れています。

 

MS的にもEdgeかChromeが開発の推奨環境のようです。

下記リンクの[PowerApps Studio のサポートされているブラウザー]が開発環境のことを指しています。

docs.microsoft.com

 

可能であればEdgeまたはChromeで開発するのがいいと思います。

 

Macの場合はChromeがいいでしょう。

[PowerApps Studio のサポートされているブラウザー]のなかでmac OSではChromeしか選択肢がありませんので。

 

Power Apps / Power Automate の開発技術支援サービスや1日トレーニングコースを提供しています。

Power Apps や Power Automateに関する仕事のご依頼は下記ページからお問い合わせください。
ZEE CitizenDevSupport