Power Appsの使い方

Power AppsとPower Automateの使い方やできることがわかるブログを目指しています。

Flow コンポーネントの読み込み中にエラーが発生しました

プレビュー機能のアクションの複製を試したらたまにこのようなエラーが発生した。

f:id:botherntu:20190813230254p:plain

 

 

変更がパーに・・・

このエラーが発生した場合、他のエラーにより保存ができない場合は保存できないし、未保存の変更をパーにするしかないと思われる。

 

この状態だと右上の[・・・]メニューを表示することもできず、アクションの削除を行うこともできなくなる。

 

解決方法

なし。完全に詰み。リロードとかするしか無い。

いじったアクションを他のFlowに複製して退避させるとかはできるかも。

 

感想

今回はプレビュー機能を試しているときに発生したが、他の原因で発生する可能性もあるので、ちょくちょく保存するように気をつけたい。

 

プレビュー機能でエラーが出るのはしょうがない。プレビューだからね。

プレビュー機能を使うときは気をつけたいところ。

Power Apps や Power Automate に関する仕事のご依頼は下記ページからお問い合わせください。
ZEE CitizenDevSupport