Power Apps キャンバスアプリ作成画面が開けない!?無限サインイン編
キャンバスアプリ作成画面が開けない、エラーが発生する場合の対処方について。
今回は最もよくあるパターン、無限にサインインさせられるパターンです。
複数ユーザー共用で使用しているPCで Power Apps を利用しているとたまに発生する問題で、タイミングとしては新規アプリ作成を開始するタイミングで発生します。
・他人でサインインしているかのような挙動をする。
・自分のアカウントでサインインしても認証されず、再度サインインを求められる。を、繰り返す。
このような状態になることがあります。
原因
他のユーザーのログイン状態がPC内に保持されてしまっています。ブラウザの履歴をクリアすることで解消することができます。(プライベートウィンドウで解決することもありますが、確実ではありません。)
また、根本解決としてはCookieを残さないようにしてしまう設定をするのが良さそうです。
以下の手順で解決することができます。
ブラウザの履歴を削除する
設定から履歴を削除することができます。全期間削除してしまうのが確実です。
Cookieを残さない設定にする
予め設定しておくことで、問題発生確率を低減することができます。
PR
アプリ作成支援や導入支援サービスを提供しています。
Power Apps / Power Automate 技術支援サービス | ZEE CitizenDevSupport