Power Appsの使い方

Power AppsとPower Automateの使い方やできることがわかるブログを目指しています。

Power Automate フローがソリューションに入っていると外部テナント用MSGraphのアクションが失敗する

外部テナントをMSGraphを使用して操作しようとした際に、どうもうまく動かなかった。

カスタムコネクタ作成時のテストではうまくいっていたのに。

 

下記のようにソリューションに入っていると失敗する。

 

試しにマイフローから作成すると、問題なく動作した。

 

感想

今回はMSGraphのことだったが、他のことでフローが失敗する場合でもソリューションから出して試してみるといいかもしれない。

ちなみに自テナントの場合はソリューションでもちゃんと動作していた。

 

原因は・・・不明です。

Power Apps や Power Automate に関する仕事のご依頼は下記ページからお問い合わせください。
ZEE CitizenDevSupport