PowerAppsの使い方

PowerAppsの使い方やできることがわかるブログを目指しています。

2018-08-20から1日間の記事一覧

PowerApps フォームをカスタマイズする

フォームの項目の変更や見た目の調整などについて。 カスタマイズパネルを表示する フォームコントロールを選択して、 右のプロパティ欄の画像の黄色いところを押すと、ピロっと フォームカスタマイズ用のコントロールがでてきます。 扱う項目を変更する チ…

PowerApps フォームとデータソースを紐付ける

フォームにデータソースを指定する方法 まずはフォームのコントロールを画面に挿入します。 画面上部の 挿入>フォーム>編集 と選択すると追加できます。 追加できたら右にピロッとでてくるので、 データソースの選択を押します。 もし事前に追加したことのあ…

PowerApps フォームに初期値を設定する方法

フォームコントロールで新規登録をする際に、例えば日付の項目に当日の日付を初期値として入力した状態にしておく方法をご紹介します。 まず、対象のDataCardコントロールを選択して、 画面右の詳細設定でロックを解除します。 そしたら、Defaultプロパティ…

わかりにくい!知りたいことが書いていない!記事に誤りがある!この記事イケてないな!
などありましたらご指摘いただけると幸いです。

コメントまたはTwitterの方までお願いします。