Power Appsの使い方

Power AppsとPower Automateの使い方やできることがわかるブログを目指しています。

Flow アクションの複製

アクションをコピペできるようになった。(プレビュー)

クリップボードコピー機能が少し前に追加された。

 

方法

アクション右上のメニューからクリップボードにコピーを選択してコピー

f:id:botherntu:20190810225739p:plain

 

追加は自分のクリップボードから選択できる

f:id:botherntu:20190810225807p:plain

 複数溜め込めるのもすばらしい。神。

 

スコープのコピー

スコープのコピーも軽く試したらできた

f:id:botherntu:20190810225824p:plain

 

感想

便利。すごい便利。分岐はやしたときとか、同じ処理をいちいち書かなくて良くなる。

別のFlowからアクションをコピーしてくることも可能。

スコープごとコピーできるのも最強かよ・・・

 

あまり検証はできてないので検証を進めていきたい。

 

注意点

ただ、たまにコンポーネントの読み込みエラーが発生する可能性がある。何度か発生した。

これが発生すると詰みなので、リロードとかしないといけなくなる。

 

プレビュー機能を使う前にはおかしくなってもいいように保存をしておこう。

Power Apps や Power Automate に関する仕事のご依頼は下記ページからお問い合わせください。
ZEE CitizenDevSupport