Power Appsの使い方

Power AppsとPower Automateの使い方やできることがわかるブログを目指しています。

Power Apps DisplayMode.ViewのFormのDataCardに罫線をいれる

DisplayMode.EditFormだとDataCard罫線を出せますが、DisplayMode.ViewFormでは出すことはできません。

プロパティも揃ってて設定もできるのに。一見できそうで歯がゆい・・・。

 

なので、一回諦めましょう。

どうしてもやりたい場合は四角アイコンとか使って人力でやるしかないです。

 

四角アイコンで罫線を再現する

DataCardに四角アイコンを設置することで罫線的なものを再現できます。

ちまちまいれていきましょう。

 

注意点

DataCardのロックを解除しないと挿入できないことと、四角アイコンは再背面に設定することに気をつけて設置してください。

 

感想

出せないのはまだわかるので、項目を非表示にするとかなんかして欲しいですね。

場合によりますが別の案としてDisplayMode.Editで作ってしまうのもありかもです。

Power Apps や Power Automate に関する仕事のご依頼は下記ページからお問い合わせください。
ZEE CitizenDevSupport